プロフィール

MeijiOtogeLab

Author:MeijiOtogeLab
2012年4月に発足した明治大学音ゲーサークル、Meiji Otoge Laboratoryのブログです。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


--------


スポンサー広告

2月の予定について

2016-02-08

こんにちは

少し遅いですが、皆さんテストお疲れ様でした!
春休みに入り、思い思いにゲームしたりして過ごしていることと思います。
私は溜まってきた作業を一個ずつ消化しています。

さて、大まかにしか予定が決まっていなかった2月ですが、おおよそ固まってまいりました。

まずは中央大学のCOBさんとの合同IRです。
こちらの期間が2/15(月)~2/29(月)になります。
課題曲の方は前日に発表いたしますのでお楽しみに!
また、この合同IRを行うため、今年に限りましては冬のIRを一か月ずらします。
ご了承ください。

次に、埼玉大Confiserieさんとの交流会です。
こちらは2/21(日)になります。
交流会から飲み会までありますので、是非ご参加ください!

そして、最後にMOLの4キャンパスでの合同活動も行います。
こちらは2/28(日)です。
MOLのみでの合同活動はだいぶ久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
今回も皆様の参加をお待ちしております。
こちらの詳細は追って告知します。

今回は以上です。
今後もMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

新年の挨拶など

2016-01-01

みなさんあけましておめでとうございます!

早いもので2016年になってしまいましたね。
最近は時間の流れる早さに恐怖すらおぼえます。

しかも、今月末には今年度の学校が終わりますね。
私自身はいつも入学時に戻りたいなどど考えてしまっています。


さてこれからについてですが、まずは夏と秋のIRの結果発表をしたいと思います。
夏のIRの発表が遅れているため、秋の発表と固まりそうですがその予定です。
合同活動と同時開催の予定なので、2月3月にやろうと思います。

さらに、他大との交流会も2月ごろ行う予定です。
開催の際は是非ご参加ください!


それでは、今年もMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

2015年春のIR講評など

2015-10-18

皆さんこんにちは

もう10月も半分を過ぎました。
このブログも更新してから油断しているとすぐに1か月が空いてしまいます。

さて、今回は少し遅れましたが、春のIRの講評を行いたいと思います。
春のIRは以下の日程で行われました。

5/9~5/17
pop'n music 、DrumMania 、REFLEC BEAT 、 SOUND VOLTEX


5/23~5/31
beatmania IIDX 、jubeat 、DanceDanceRevolution 、 GuitarFreaks

課題曲は

pop'n music 、DrumMania
 …セツナトリップ
REFLEC BEAT 、 SOUND VOLTEX
 …Wuv U


beatmania IIDX 、jubeat
 …朧
DanceDanceRevolution 、 GuitarFreaks
 …Enpathetic

という内容でした。
春のIR


毎年春のIRは全機種が対象なので、総合的に遊んでいる人が有利になったのではないでしょうか?
指やリフレク、ボルテではかなり高いスコアも見受けられました。
弐寺においてもAAAを取得している方が何人もおり、レベルの高さを感じます。
ギターでは黄ですがエクセも出ていました。
DDRはOBの方々がずば抜けて高スコアでした。
このように各機種とも上位の方は高いスコアを取得しておりました。

総合スコアとしては、トップと2位がとても僅差で、とてもアツかったと思います。
みごと優勝されたこさいんさん、おめでとうございます!
また参加していただいた皆様、ありがとうございました!
これからのIRもぜひよろしくお願いします。

もうひとつ、お知らせです。
大変お待たせいたしました。
今までのマンスリーイベントの結果をすべてwikiに載せておきました。
よろしければご確認ください。

今回は以上になります。
今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

9/1交流会

2015-09-06

皆さんこんにちは。

夏のIRが終わりましたね、お疲れ様でした!

さて、9/1に埼玉大学のConfiserieさんと東京理科大のbeatenceさんと交流会を行いました。

当日は、まず池袋のサンアドの入り口付近に集合し、ある程度集まったら近くの広めの場所に移動し軽く自己紹介をしました。
自己紹介の内容は名前とメイン機種程度のものでした。
皆さんの中にはここで自分と機種が合う人を見つけた人もいたようです。

それからサンアドに移動し、自由に交流を開始しました。
各自各々でローカルマッチングを行ったりしていたようで自然に交流できていたのではないかと思います。

それから夕方までゲーセンで交流し、飲み会へと移動しました。
飲み会では三校混じって飲み食いして盛り上がっていました。

それから飲み会が終了し、いつもの締めをやった後にゲーセンに戻る人は戻り、帰る人は帰りました。
締めはかなり一致していて、いい締めでした。

今回の交流会で、初めてbeatenceさんと交流しました。
初めてではありましたが、かなり楽しんで交流できたと思います。
今後もまた交流できたらと思います。


今月はIRはありませんが、マンスリーイベントが開催中なので、よろしくお願いします。

今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

埼玉大学との交流会

2015-08-01

皆さんこんにちは

8月に入りほとんどの人がテストを終えたのではないでしょうか。
お疲れ様でした!夏休みを満喫しましょう!


さて、今回は少々遅くなりましたが埼玉大学との交流会についてです。

7月12日に埼玉大学との交流会を行いました。

当日は13時にBIG BOXに集合しました。
集合時間がこの時間だったので、集合が終わると軽く名前を自己紹介し、さっそく遊び始めました。
各自それぞれが思い思いの機種を遊び、楽しそうでした。
見たところ、ビートマニアが一番人気に見えました。
また、皆音ゲーのレベルが最初より上がっていて、皆のプレーを見て回るのも面白かったです。
それから夕方まで好きなように遊び、飲み会メンバーは飲み会に移動しました。
飲み会ではMOLの方と埼玉大学の方が混ざるように座っており、交流しやすい形でした。
埼玉大学との交流会は今回で初めてではなくすでに仲が良く非常に盛り上がった飲み会でした。
飲み会中は常に笑いが絶えなかったような印象が残っています。
飲み会が終わり、外に出てから締めを行いました。
もちろん、アレです。ダーティ締めです。
皆さん慣れたもので、息ピッタリでした、全ピカです。

というのが今回の交流会になります。
参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!


今後の予定ですが、夏休み中に何度か合同活動を行う予定です。
MOL内の交流も深めたいです。
また、8月末か9月の頭に埼玉大学、東京理科大との交流会も実施予定です。
ぜひご参加ください!

さらに8月にはIRがあります。
夏のIR課題曲の投票の方もよろしくお願いします。


以上です。
今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

