プロフィール

MeijiOtogeLab

Author:MeijiOtogeLab
2012年4月に発足した明治大学音ゲーサークル、Meiji Otoge Laboratoryのブログです。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


--------


スポンサー広告

9/1交流会

2015-09-06

皆さんこんにちは。

夏のIRが終わりましたね、お疲れ様でした!

さて、9/1に埼玉大学のConfiserieさんと東京理科大のbeatenceさんと交流会を行いました。

当日は、まず池袋のサンアドの入り口付近に集合し、ある程度集まったら近くの広めの場所に移動し軽く自己紹介をしました。
自己紹介の内容は名前とメイン機種程度のものでした。
皆さんの中にはここで自分と機種が合う人を見つけた人もいたようです。

それからサンアドに移動し、自由に交流を開始しました。
各自各々でローカルマッチングを行ったりしていたようで自然に交流できていたのではないかと思います。

それから夕方までゲーセンで交流し、飲み会へと移動しました。
飲み会では三校混じって飲み食いして盛り上がっていました。

それから飲み会が終了し、いつもの締めをやった後にゲーセンに戻る人は戻り、帰る人は帰りました。
締めはかなり一致していて、いい締めでした。

今回の交流会で、初めてbeatenceさんと交流しました。
初めてではありましたが、かなり楽しんで交流できたと思います。
今後もまた交流できたらと思います。


今月はIRはありませんが、マンスリーイベントが開催中なので、よろしくお願いします。

今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

埼玉大学との交流会

2015-08-01

皆さんこんにちは

8月に入りほとんどの人がテストを終えたのではないでしょうか。
お疲れ様でした!夏休みを満喫しましょう!


さて、今回は少々遅くなりましたが埼玉大学との交流会についてです。

7月12日に埼玉大学との交流会を行いました。

当日は13時にBIG BOXに集合しました。
集合時間がこの時間だったので、集合が終わると軽く名前を自己紹介し、さっそく遊び始めました。
各自それぞれが思い思いの機種を遊び、楽しそうでした。
見たところ、ビートマニアが一番人気に見えました。
また、皆音ゲーのレベルが最初より上がっていて、皆のプレーを見て回るのも面白かったです。
それから夕方まで好きなように遊び、飲み会メンバーは飲み会に移動しました。
飲み会ではMOLの方と埼玉大学の方が混ざるように座っており、交流しやすい形でした。
埼玉大学との交流会は今回で初めてではなくすでに仲が良く非常に盛り上がった飲み会でした。
飲み会中は常に笑いが絶えなかったような印象が残っています。
飲み会が終わり、外に出てから締めを行いました。
もちろん、アレです。ダーティ締めです。
皆さん慣れたもので、息ピッタリでした、全ピカです。

というのが今回の交流会になります。
参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました!


今後の予定ですが、夏休み中に何度か合同活動を行う予定です。
MOL内の交流も深めたいです。
また、8月末か9月の頭に埼玉大学、東京理科大との交流会も実施予定です。
ぜひご参加ください!

さらに8月にはIRがあります。
夏のIR課題曲の投票の方もよろしくお願いします。


以上です。
今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

マンスリー講評、今後の予定など

2015-06-20

皆さんこんにちは

新学期が始まってから早いもので既に6月も終わろうとしていますね。
しかも来月の末にはテストが控えていますね…



今回から、このブログの記事の執筆を新代表であるホラーマンが担当します。
今年一年間よろしくお願いします!



さて、遅くなり申し訳ございませんが、4月のマンスリーイベントの講評をしようと思います。


4月に今までと比べてかなり大規模なマンスリーイベントが開催されました。
内容はこちらです。

2015年4月マンスリー

4月のマンスリーイベントは音ゲースタンプラリーで、全部で20個の(中には音ゲー以外の)条件を埋めていくというものでした。

条件の方も、よく考えられた内容で、面白かったなと思います。
さらに、後半の条件は、1日1個ずつ明かされるようになっていて、毎日飽きさせない条件になっていたと思います。
難易度としては、前半はプレーするだけでOKといったような簡単なものから、だんだんと難易度が上がり、解禁が大変なもの、簡単には出せないようなスコアを出すようなもの、そして1番最後の20番の条件はかなり高難易度であり、なおかつ複数の条件を満たすものになっていて、最後の大ボスのような存在になっていて盛り上がりました。
そのため実際に全埋めするのはなかなかに難しいものになっていたと思います。
しかしながら全埋めに成功する方もちらほら見受けられ、サークルのメンバーのレベルの高さを感じました。
配布されるポイントも普段のマンスリーイベントに比べ格段に多く、それもまた盛り上がる要因の一つだったと思います。
私も皆で楽しめるようなイベントを考えられるよう努力をしたいと思います!

ちなみに6月のマンスリーイベントは本日までになっておりますので、提出し忘れのないようご注意ください。



今後の予定としては、専修大学との交流会、埼玉大学との交流会が控えています。
これらのイベントは新歓以来の全体での合同活動になります。
交流会は毎回盛り上がる楽しいものですので、特に今年からMOLに参加していただいた方々の参加、お待ちしております!


MOL内だけでの全体の活動は、少々急になってしまう上に活動続きになってしまいますが7月の頭にやるかもしれません。
もしくは8月に入ってからになるかもしれません。
そのあたりは只今検討中です。

以上です。
今後もMOLをよろしくお願いします。

【ホラーマン】

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

活動内容について

2012-10-22

MOLの活動についてです。



【生田キャンパス】
活動時間:隔週月曜日 各自最後の授業終了~22時頃(途中解散OK)
2014年度春学期の活動日は4/14、4/28、5/12、5/26、6/9、6/23、7/7です。
活動場所:タイトーステーション町田店

【和泉キャンパス】
活動時間:不定期(ほぼ毎日)
活動場所:明大前Dooffles

【駿河台キャンパス】
活動時間:未定
活動場所:秋葉原周辺

【中野キャンパス】
活動時間:未定
活動場所:中野周辺



【合同活動】
活動時間:2ヶ月に1回の頻度で行います 長期休暇中にも数回
活動場所:タイトーステーションBIGBOX高田馬場店(参加人数により下北沢の「エムエムランド」に変更あり)



【その他の活動】

・IR
5月、8月、11月、2月に開催します。

5月の春のIRは8機種、課題曲1曲、それ以外のIRは4機種、課題曲2曲の形式での開催です。
IR終了後の打ち上げで結果発表および賞品の贈呈をします。

・マンスリーイベント
IRを開催しない月の1日~20日に開催します。

その月に合ったテーマで音ゲーの小規模なIRを行います。

・会議、総会
年2回か3回を目安に会議を行います。
意見交換や活動方針の決定を目標をしています。

総会は年度終わりの3月に行います。
部費の収支報告や年度が変わるにあたって変更する点などを説明します。



イベントについてはWikiの方に詳しく書いてありますので、こちらもご覧下さい。
MOLWiki

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

< 前ページ ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

