プロフィール

MeijiOtogeLab

Author:MeijiOtogeLab
2012年4月に発足した明治大学音ゲーサークル、Meiji Otoge Laboratoryのブログです。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


--------


スポンサー広告

4/26 新歓報告

2015-04-28

この前の日曜日の4/26に、神保町のフリースペースにて2015年度の新歓を行いました。
新入生4名、既存のメンバー27名、OB・OG4名の計35名の方に参加していただきました。
参加していただいた方はありがとうございました!!

なぜ今回はフリースペースで新歓を行ったのかという話です。
2013年度と2014年度の新歓は普通に居酒屋で行っていましたが、それでは食事よりもお酒がメインになっているため今回はもっと食事の方を充実させたいということになりました。
理由はこれだけではないですが、2015年度の副代表のくろごんが中心となってこのようなフリースペースでの新歓という形になりました。
試験的にこのような形をとることとなって心配なところもありましたが、結論から申しますと非常に良い新歓の形だったと思います。

以下、当日の様子です。



集合に関しては、神保町のA4出口に集まってから順次会場へ来ていただくという話でした。
神保町のA4出口にはbeatnationTシャツとQMA天の学舎のポップを目印に、ホラーマンと宵に立ってもらいました。
非常に分かり易かったのではないかと思います。

メーリスでは受けが良かった"ポケット六法"を目印に、会場前にはたむに立ってもらいました。
実際のところ、メンバーの皆さんは順次会場へ流れてくるという形ではなく神保町駅のA4出口に集合していたそうなので、ポケット六法を見て楽しんでいたのは準備をしていた幹部会だけという感じになりました。

CDgY_j_UgAAN6uY.jpg



メンバーの皆さんは、会場に着いてから新旧会計のストレッチとASLに受付をしてもらい、その次に目に飛び込んできたのはCSEMPだったと思います。
下の写真は、会場準備中に撮ったCSEMPです。
新歓の間は絶えずプレーされていて、CSEMPは大好評だったと思います。
CSEMPは居酒屋の飲み会では絶対出来ませんので、フリースペースで新歓を行う大きな利点と言えますね。

DSC_1051.jpg



新歓が始まり、最初に自己紹介をしていただきました。
下の写真奥のテレビの近くにマイクがあり、それを使って自己紹介していただく形でした。
勿論、テレビにはCSEMPが映っていて、自己紹介で少し間が空いたときにCSEMPのデモプレーでTHE SAFARIが流れ出して、皆さんそっちに目が行ってしまうなんてこともありました。

新入生の方には多めに自己紹介をしてもらい、既存のメンバーは足早にやっていただく感じでした。
3月の総会のときと同じく自分の音ゲーの実力で""嘘""をつく方がいらっしゃいましたが、実際の腕前はゲーセンでの活動などを通して今後自分の目で確かめていっていただければと思います。

CDgjKOkUIAA6CWG.jpg



自己紹介を終えた後は、2014年度冬のIRの景品の受け渡しがありました。
対象は、総合優勝したうるきと成長率4位だった高ピカです。
今までの景品は結構ネタに走り過ぎてたんですが、うるきには本当に嬉しい景品を贈呈し、高ピカにはやはりネタ景品を贈呈という形でした。
元々は総合優勝にはしっかりとしたもの、成長率はネタという位置付けでしたので、原点回帰したというところでしょうか。

また、新歓当日の話ではないですが、先日MOLの某メンバーが某番組のハッシュタグを付けてツイートが採用され、某IDが全国デビューするということがありました。
番組はスペインバルの特集をしていて、ツイートは「生ハム、私の子供も大好き!(笑)」という内容でしたので、""子供""に喜んでもらおうと思って生ハムを買ってきました。
生ハムに関しては、アボカドを巻くと美味しいということをこさいんと他のMOLメンバー数人と共通する友人から教えていただいたので、実際に調理してみました。
写真は生ハムアボカド完成時のもので、某飯テロアニメのアングルを意識しています。
元々の数量が少なく食べられていないメンバーも居て申し訳ないですが、ツイートが採用された某氏は「めっちゃ美味!」と言っていたそうなのでまたこのような機会があれば作りたいと思います。

DSC_1053.jpg



この他にもじゃんけん大会があり、王様じゃんけんに勝った3人が高級な常陸牛を食べられるというイベントもありました。
このような試みも居酒屋では出来ないことですね。
じゃんけん大会も含め、新歓全体が良い感じで盛り上がっていたと思います。

最後には現代表のホラーマンにダーティ締めの指揮をとってもらい、2015年度の新歓は終了しました。
今回のダーティ締めはいつも以上に揃っていたと思います。



CSEMPやじゃんけん大会など、居酒屋での飲み会では出来ないこともフリースペースでの新歓では実行出来て非常に充実していたと思いました。
幹部会としては、事前に食糧を調達したりホットプレートや衣装ケースを運搬するために車を出してもらったりという負担はありましたが、こうやって準備をする過程も楽しかったように思います。
こういう形での飲み会は今後も続けていけたら嬉しいです。

幹事のくろごん特にですが、協力していただいた新旧幹部会の皆さんはありがとうございました!
片付けでは幹部会でない方にも手伝っていただき、非常に助かりました。
また、何より参加していただいたメンバーの皆さんはありがとうございました!!



今までブログを書いてきたこさいんは元代表となりますが、まだ何回かブログを更新する機会があると思います。
現代表のホラーマンには5月中旬あたりからブログを引き継いでもらう予定でいます。

2015年度もMOLをよろしくお願いいたします!

【こさいん】


活動報告 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

