プロフィール

MeijiOtogeLab

Author:MeijiOtogeLab
2012年4月に発足した明治大学音ゲーサークル、Meiji Otoge Laboratoryのブログです。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


--------


スポンサー広告

2/25 活動報告

2015-02-28

2/25に高田馬場で合同活動がありました。
俺は諸事情により欠席する予定でしたが、時間に間に合ったので途中参加という形でした。

この日は、2016年度から代表を務めてもらうホラーマンに仕切ってもらいました。
変わりに仕切ってもらってありがとうございました。



活動内容としては、弐寺、リフレク、ボルテ、ビーストなどで自由に遊ぶという感じでした。
チーム戦やイベントが無かったため自由時間が増えたので、たまにはこういう活動も良かったのではないでしょうか。

活動後は飲み会を行ない、解散しました。
参加していただいた方はありがとうございました!



3月中の活動については近々お知らせします。
総会の日程が近づいています。
予定が空けられそうな方は空けていただいて、出席していただくようにお願いします。

そろそろ色々な大学の合格発表が終わり、受験生の方は進学する大学が決まってくる時期かと思います。
MOLでは随時新入生受付中なので、参加希望者の方はこのブログの専用の記事のところのコメントに書き込みをお願いします。
注意点等はそちらに書いてあります。

以上です。
今後もMOLをよろしくお願いいたします。

【こさいん】


活動報告 コメント: 0 トラックバック: 0

2/21 活動報告

2015-02-24

報告が遅くなりましたが、前の土曜日の2月21日にカプセル永山で合同活動を行いました。
アンケートでもガチのチーム戦をまたやりたいという意見が多く聞かれたので、合同活動中にはガチのチーム戦を行いました。

チーム戦の概要はこちらでご確認ください。

また、チーム戦のリザルトなどは「#MOL2月21日合同活動」にまとめてあります。
鍵垢のメンバーとフォロー関係に無い方はその分のリザルトは見ることが出来ませんが、雰囲気は感じ取っていただけると思います。



この日はお互いに初めましてなメンバーが多かったので、自己紹介から始めました。
皆伝が「弐寺やってます」と言ったり、金ネが「ギタドラやってます」と言ったり極めて控えめな自己紹介で始まりましたが、メンバーの詳しい腕前などはWikiを参照していただければと思います。
このブログのメンバー紹介というところからもWikiに飛べます。

自己紹介時にメンバーには名札をお配りしましたが、あの名札はMOL引退まで大切に保管しておいていただけると助かります。
他大学との交流会の際にも役立つと思うので、よろしくお願いします。

チーム戦中は、他チームのメンバーと一緒にギターをやっていたりチームメンバーで一緒に弐寺をやっていたりとチーム内外での交流が見られました。
チーム戦の後は、DDRやポップン、ドラム、稼動したてのjubeat propなどで遊ぶ姿が見られました。

前回の2月10日の活動ではIR前半戦だったこともあると思いますが、ほとんどのメンバーが弐寺の方に集まっていて弐寺サーっぽい雰囲気を出していました。
今回の活動ではメンバーが満遍なく色んな機種を遊んでいてオールラウンダーな感じがしました。



以上になります。
2月の活動は、明日の2/25の活動で最後になります。
メンバーの方は既にメールが届いたかと思いますので、ご確認よろしくお願いします。

3月中は総会や埼玉大学との交流会を控えていますが、MOL内の合同活動も行いたいと考えています。
詳しくは後日お知らせします。

今後もMOLをよろしくお願いいたします。

【こさいん】

活動報告 コメント: 0 トラックバック: 0

2/10 合同活動の報告

2015-02-11

昨日、2/10の11:00~18:00に高田馬場で合同活動を行いました。
全部で14名の方に参加していただきました。
参加していただいた方、特に埼玉大学のうちださんはゲストで参加していただきありがとうございました!



11:00頃はまったりと活動という感じでした。
俺は途中抜けをして、総会の予約を済ませました。
総会についてはメーリスで連絡いたします。
会場の都合で日程に変更があります。

12:00くらいになると人も増えてきて、13:00に昼食へ向いました。
14:30にBIGBOX1階に集合し、チームイベントのルール説明を行いました。
チームイベントについてはWikiのこちらのページをご覧ください。



曲名にM,O,L,m,o,lのどれかを含む、BPM134以下、過去のIR課題曲、wacの曲というお題ですが、各チームとも工夫があったり特色があったり非常に面白い結果になったと思います。
冬のIRの部分のリザルトやチームで埋める部分のリザルトは、ハッシュタグで纏まっています。
良ければご覧ください。 → #MOL2月10日合同活動

チームAは過去のIR課題曲でハニパを選んでくださいました。
2013年度秋のIRの課題曲で文系の曲として選出された訳ですが、当時は文系である理由が色々話題になりました。
このとき、翌年6月末にこれに拍車をかけるような出来事が起こるとは誰も予想しませんでしたね。
6のマスのお題では、m,o,lの全てを入れてくださりありがとうございます。

チームBは非常に"チャレンジャー"という感じがしました。
For UltraPlayers、PARANOiA ~HADES~、C18H27NO3、音楽(サイレント)という非常に高難易度な選曲でした。
お疲れ様です、ゆっくり腕を休めていただければと思います。

チームCは正統派路線という感じがしました。
お題の部分よりも、冬のIRでの弐寺のスコアの高さが目立ちました。

チームDは音ゲーを幅広くやって感じですかね。
こちらも6のマスのお題ではM,O,Lの全てを入れてくださいました。
BPM134ぴったりを選んだり、BEMANIシリーズから飛び出したり色々な面で幅広かったと思います。

別に優勝とかは無いんですけど、面白さで優勝を決めるとするならチームBでしょうか。
先程のハッシュタグを見ると、サイレントのリザルトの存在感が圧倒的なので。



チームイベントは以上です。
終わった後には、全てのマスが簡単に埋まっちゃったから、1つくらい難しいのがあっても良かったかもという意見をいただきました。
このイベントを発案したときからチーム感が少し薄いかもなという懸念はあったので、チームで協力して難しいお題をクリアするようなものを考えられるように頑張ります。

1/4にはZirkfied締めを行ない"締まらない"ということだったので、今回は普通にダーティ締めで締めました。



2/10の報告は以上になります。

次の合同活動は2/21(土)ですね。
秋葉原にしようか永山にしようかってところなんですが、近いうちに幹部会の中で決定したいと思います。

去年の夏の埼玉大学との交流会に来ていただいた方は分かってると思いますが、JR宗谷本線の永山じゃないので経路検索の際にはお気をつけください。
永山の前に「京王」か「小田急」を付けましょう。

その次の合同活動が2/25(水)なので、2月中はあと2回合同活動があります。
いつもはあまり活動に来れない方も、この際に来て交流を深めていただければ嬉しいです。



以上です。
今後もMOLをよろしくお願いいたします。

【こさいん】

活動報告 コメント: 0 トラックバック: 0

春休みの予定

2015-02-04

2月に入りましたね。

まだテストが続いている方が居るかもしれませんが、多くの方はテストが終了したことかと思います。
お疲れ様でした!



テストも終わりと言うことで、MOLの活動も再開します。
合同活動ですが、

2/10(火)、2/21(土)、2/25(水)

の3日での開催を予定しています。
全日程とも冬のIRの開催期間と被せてあります。
何か面白いことが出来たら良いなと考えてます。

メーリスではお伝えしていませんが、2/10は高田馬場でやる予定です。
2/21と2/25は秋葉原とか永山とか立川とか横浜とか色々考えてますが、場所は幹部会で相談して決めたいと思います。



MOLのメンバーの方はメーリスでご存知かと思いますが、3月中に総会を行います。
場所は去年度と同じく戸塚地域センター(高田馬場)で行う予定です。

3月中も合同活動を何回かやる予定でいます。
こちらは日程も決めていませんが、後ほどお伝えします。



明日は明治大学の全学部の入試があります。
合格発表は俺の年度から変わっていなければ、理工学部は2/15だったと思います。

また新入生が入ってくる時期ということになりますね。
MOLにまた新しいメンバーが増えるのが楽しみです。

以上です。
今後もMOLをよろしくお願いいたします。

【こさいん】

諸連絡 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

