プロフィール

MeijiOtogeLab

Author:MeijiOtogeLab
2012年4月に発足した明治大学音ゲーサークル、Meiji Otoge Laboratoryのブログです。

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:


--------


スポンサー広告

案内

2037-04-30

(最終更新:2015/4/28)

当ブログは活動報告、諸連絡時のみ更新します。
サークルの状況を詳しく知りたい方はこちらのWikiを見ていただいた方が分かりやすいと思います。
MOL(明大音ゲーサークル)Wiki



Meiji Otoge Laboratory(明治大学音ゲーサークル)のブログへ訪問していただきありがとう御座います。

Meiji Otoge Laboratory(以下MOL)は音楽ゲームが好きな明大生で構成されるサークルです。
2013年度からインカレメンバーも参加しています。
駿河台、和泉、生田、中野の「キャンパス別活動」と「全キャンパス合同活動」に分けて活動しています。
他大学の音ゲーサークルとの交流会や会議などを行っています。
上記の実際に会って活動するもの以外にも、IRやマンスリーイベントといったインターネット上の活動もあります。

※MOLは大学非公認サークルですので、参加に際してはその点をご了承下さい。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

MOL参加申し込み
参加希望の方はこちらの記事を読んで、コメントをお願いします。

いきなり参加を希望する前に質問をしたいという方は、こちらのアドレスへ連絡をお願いします。
meiji.otoge.mol@gmail.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




 【リンク】

ツイッターMOL公式アカウント
ツイッターのアカウントを持っている方は是非フォローして下さい!

MOL(明大音ゲーサークル)Wiki
主にメンバー紹介とIRの結果発表をします。
どのような人達がMOLに所属しているのかをご確認下さい。

活動内容
MOLの活動の時間と場所の案内です。

イベントカテゴリーの記事一覧
2012年度はMOL大会(jubeat)、MOLリフレクIR、MOLボルテIRを開催していました。
2013年度からは年に4回大規模なIRを開催しています。



生田校舎のみですが、明治大学にはMOLとは別に音ゲーサークルがあります。
明治大学で他の音ゲーマーと繋がるのが目的で、年に数回オフ会をしているそうです。
下にmixiのコミュニティのURLを記します。
是非、こちらも宜しくお願いします。
明大生田音ゲーマー


MOL概要

2月の活動報告、総会のお知らせ

2016-03-21

みなさんこんにちは

いつの間にか3月が終わりかけて、みなさん学年が上がろうとしています。
4月になったら、幹部会の役職も交代になり、私が記事を書くのもあと少しになります。

さて、前回の記事から2か月経とうとしていますが、前回の記事を書いてから行った活動についての記事を書きます。


まずは2月21日に埼玉大学のConfiserieさんとの交流会を行いました。

最初昼間にゲーセンにて集合し、飲み会の時間までは自由時間としました。
埼玉大とは何度も交流しているので、みなさんすぐに遊び始めました。
ゲーセンで遊んでいる最中、すごい収穫を出す方もおり、非常に盛り上がりました。

そのあとに飲み会をしました。
コースメニューでしたが、料理が本当に大量に出てきて、お腹もいっぱいになれました。
そのあとは各自で遊ぶ人は遊び、帰る人は帰るという形をとりました。
これからも埼玉大とは仲良く交流していきたいです。


次は2月28日のMOL内4キャンパス合同活動を行いました。
今年は交流会が多く、このような合同活動は久しぶりでした。
そのため、今回はたくさんのメンバーに集まってもらえました。

当日の流れはいつもと一緒です。
ゲーセン集合で飲み会までは自由時間でした。
久しぶりに会えたメンバーも多く、みんなのプレーを見ていても楽しかったです。

飲み会は、普段は2時間で行いますが、今回は3時間で行いました。
このおかげで、普段よりじっくり会話ができたのではないかと思います。
いつもなら締めはダーティ締めなんですが、今回はためしにLOVE♡SHINE締めをしてみました。
結果BPMが250ぐらいあった以外は完ぺきでした。
割といい締めなのではないかと思います。
面白い締めのリズムは随時募集中です。


3月にはCOBさんと交流会を行ったのですが、それは次の記事にします。

また、24日は総会です。
是非参加お願いします。

今回は以上になります、今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

2月の予定について

2016-02-08

こんにちは

少し遅いですが、皆さんテストお疲れ様でした!
春休みに入り、思い思いにゲームしたりして過ごしていることと思います。
私は溜まってきた作業を一個ずつ消化しています。

さて、大まかにしか予定が決まっていなかった2月ですが、おおよそ固まってまいりました。

まずは中央大学のCOBさんとの合同IRです。
こちらの期間が2/15(月)~2/29(月)になります。
課題曲の方は前日に発表いたしますのでお楽しみに!
また、この合同IRを行うため、今年に限りましては冬のIRを一か月ずらします。
ご了承ください。

次に、埼玉大Confiserieさんとの交流会です。
こちらは2/21(日)になります。
交流会から飲み会までありますので、是非ご参加ください!

そして、最後にMOLの4キャンパスでの合同活動も行います。
こちらは2/28(日)です。
MOLのみでの合同活動はだいぶ久しぶりになってしまい、申し訳ありません。
今回も皆様の参加をお待ちしております。
こちらの詳細は追って告知します。

今回は以上です。
今後もMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

新年の挨拶など

2016-01-01

みなさんあけましておめでとうございます!

早いもので2016年になってしまいましたね。
最近は時間の流れる早さに恐怖すらおぼえます。

しかも、今月末には今年度の学校が終わりますね。
私自身はいつも入学時に戻りたいなどど考えてしまっています。


さてこれからについてですが、まずは夏と秋のIRの結果発表をしたいと思います。
夏のIRの発表が遅れているため、秋の発表と固まりそうですがその予定です。
合同活動と同時開催の予定なので、2月3月にやろうと思います。

さらに、他大との交流会も2月ごろ行う予定です。
開催の際は是非ご参加ください!


それでは、今年もMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

2015年春のIR講評など

2015-10-18

皆さんこんにちは

もう10月も半分を過ぎました。
このブログも更新してから油断しているとすぐに1か月が空いてしまいます。

さて、今回は少し遅れましたが、春のIRの講評を行いたいと思います。
春のIRは以下の日程で行われました。

5/9~5/17
pop'n music 、DrumMania 、REFLEC BEAT 、 SOUND VOLTEX


5/23~5/31
beatmania IIDX 、jubeat 、DanceDanceRevolution 、 GuitarFreaks

課題曲は

pop'n music 、DrumMania
 …セツナトリップ
REFLEC BEAT 、 SOUND VOLTEX
 …Wuv U


beatmania IIDX 、jubeat
 …朧
DanceDanceRevolution 、 GuitarFreaks
 …Enpathetic

という内容でした。
春のIR


毎年春のIRは全機種が対象なので、総合的に遊んでいる人が有利になったのではないでしょうか?
指やリフレク、ボルテではかなり高いスコアも見受けられました。
弐寺においてもAAAを取得している方が何人もおり、レベルの高さを感じます。
ギターでは黄ですがエクセも出ていました。
DDRはOBの方々がずば抜けて高スコアでした。
このように各機種とも上位の方は高いスコアを取得しておりました。

総合スコアとしては、トップと2位がとても僅差で、とてもアツかったと思います。
みごと優勝されたこさいんさん、おめでとうございます!
また参加していただいた皆様、ありがとうございました!
これからのIRもぜひよろしくお願いします。

もうひとつ、お知らせです。
大変お待たせいたしました。
今までのマンスリーイベントの結果をすべてwikiに載せておきました。
よろしければご確認ください。

今回は以上になります。
今後ともMOLをよろしくお願いします。

MOL概要 コメント: 0 トラックバック: 0

ホーム 次ページ >

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

